YBRC-横浜ベイラビットクラブ

タグ:
Header_bg

YBRCは、2001年5月に発足したARBA(American Rabbit Breeders Association)認可のうさぎクラブです。年一度のラビットショーなどの活動を毎年定期的に続けています。2005年11月より神奈川県横浜市でうさぎに関する日本最大のイベント「うさフェスタ」と共にARBA公認ラビットショーを開催しています。(2009年で計11回のラビットショーを開催)
YBRCは、純血種のうさぎを飼う方、繁殖する方だけを対象とするのではなく、うさぎを愛する全ての人にうさぎと暮らす楽しさを知ってもらう事を基本理念に掲げています。

クラブの理念として以下の事を掲げています。興味のある方はホームページで詳細を確認して下さい。

1:ローカルクラブとして公認種の繁殖のサポート、
  ラビットショーの開催など純血うさぎの啓蒙活動を行います。
2:コンパニオンアニマルとしてのうさぎの地位向上の為に活動します。
3:うさぎを愛する会員同士が飼い主とうさぎの生活の向上のため
  知識経験を共有できるようにサポートしていきます。
  会員は、うさぎを終生変わらぬ愛情と責任をもって面倒を見ます。

   うさぎと暮らすことで心身共に健康で、
   うさぎを癒し、
   うさぎに癒され、

  お互いに幸せな生活をおくれるように努力していきます。

YBRC 横浜ベイラビットクラブホームページ>>